人生 つまらない

仕事 退屈に関する質問

仕事 退屈

好きなことが見つけられず、毎日、仕事と家の往復で退屈です。どうしたらいいでし....

好きなことが見つけられず、毎日、仕事と家の往復で退屈です。どうしたらいいでしょうか?20代女です。好きなことが見つけられません。何かやりたいことと言えば実生活とは無縁の芸術の世界とかで、それに肩入れすれば確実に仕事面に影響が出てしまいます。でも毎日、生きてる実感が湧きません。つまらなくて反吐が出そうです。仕方なく休みの日は車で買い物行ったり風呂屋に行ったりしてますが、何とも言えずに退屈です。読書しても音楽聴いてもパソコンでインターネットやってもつかの間の退屈しのぎ程度で、本当に好きなことをやっていないからかもしれません。でも、好きなことに人生をかけられません。私は臆病で小心者なので人生を失敗するような大きな賭けができません。学校を出てギリギリやっと就職できましたが、まだ正社員じゃないし、他の友達は皆、就職して働いたお金で自分の好きなことに投資したり旅行へ行ったりしてます。私が好きなことに没頭すると周りを無視してまで夢中になってしまって、かえって迷惑をかけてしまいます。迷惑をかけるならいっそ、仕事のスペシャリストになればいい、と思ったこともありました。でも、仕事に肩入れすればするほど毎日がつまらなく、自分自身も学生時代に比べて発想が貧困になったと思います。視野も狭くなったし、人間関係のくだらない感情的な争いごとに巻き込まれ、つらい気持ちになることが多く、今ではそれに慣れてしまって何が大事な感情なのか分からなくなるくらい無頓着になってしまってます。好きなことに夢中になると仕事がよけいにつまらなく感じるのです。だからさっさと終わらせて家で待ってる好きなことに没頭したいと考えてしまい、仕事を適当にやってしまいます。そういう態度はやはり社会人としてまずいと思います。だからあえて好きなことを諦め、仕事に肩入れすれば職場の人も認めてくれると思い、今まで好きなことはほとんど辞めてきました。今となっては何が好きなことだったのか分からないくらい仕事人間になってしまい、仕事帰りに誰かと会うこともなく真っすぐ家に帰宅し、早く就寝。そんな生活をずっと続けてて人生ってこんなものなのかと諦めが半ばついたようにも思います。あとは結婚して子育てして老後の親の面倒見てとやるべきことをやったら終わりなんですかね。若いうちは夢見て見えない将来に期待を抱いていたものですが、この歳になると諦めた方が楽だということを知りました。本当はいろんなことやりたいけど、もう後戻りできないので怖いです。

好きなことが見つけられず、毎日、仕事と家の往復で退屈です。どうしたらいいでし....の詳細 

 

仕事 退屈

仕事が退屈でつまらなくてやる気が湧きません。どうしたらいいでしょうか?

仕事が退屈でつまらなくてやる気が湧きません。どうしたらいいでしょうか?20代後半女です。事務職をしてます。仕事がつまらなくて仕方ありません。でも生活費のため、仕方なく割り切ってやってますが、それでも、苦痛で仕方ありません。私は以前、漫画家を志望してて、学生時代に何度か投稿したことがあります。時間がなくてあまり投稿できませんでしたが、段々、デビューに近づいていたので、今思うとあのまま努力してれば良かったのかとも思います。そう思うのは今が安定しているからかもしれませんが、もし技量を磨いたり、才能がもう少しあれば、夢ではなかったかもしれません。でも、やはり自由業で生きていく自信がなく、安定した仕事を選んだわけですが、自分は毎日同じことをするよりは、企画創造したり、発想を膨らませて取り組む仕事のほうが向いてるのではないかと最近、思います。組織というものになかなか馴染めず、上下関係や拘束状態が長く続くところだと息が詰まって苦しくなります。とりわけ、事務職は人間関係の付き合いが濃いし、与えられた仕事だけやってればいいものではなく、人付き合いが最終的には重要になってきます。でも私は人間関係が上手くこなせないため、誤解を招くことが多く、口下手で大人しいので自己主張も下手だし、1つのことに集中する性格で何かを極めようとしてしまうため、柔軟性に欠け、協調性が無いだの、融通がきかないだの、いろいろと不満を抱いてる人もいると思います。でも自分は人間関係のことになると緊張してしまい、途端に喋れなくなるし、上下関係を厳しく守らなければならない環境にストレスがたまり、気楽に話すなんてことはなかなかできません。どうしてもちょっとした喋り方で相手が馬鹿にされたと先輩意識が働く限り、フランクに話すことはできません。このように人間関係で苦しい時、昔抱いた夢を思い出します。もっと年輩になったらそれこそ後悔する時がくるのでしょうか?私は規律正しくを守る会社には馴染めないと思いました。発想やアイデアや先見性を重視する仕事に就いてたらもっと毎日楽しいのにと思いますが、そんな才能もないし、お金もないし、このまま我慢して結婚して主婦やることになるのかなと思います。将来に希望が持てないし、いつも身近に死を感じて生活してしまいます。事務職が合わないと言われるし、やる気だけがなくなっていきます。

仕事が退屈でつまらなくてやる気が湧きません。どうしたらいいでしょうか?の詳細 

 

仕事 退屈

仕事中の退屈について

仕事中の退屈について今勤務中なんですが、とても退屈です。(本来する業務が終わってしまい、電話取っているか来客応対しかすることがありません)直属の上司は社内にいるのですが、上司宛の電話(上司宛てのクレーム)に出ずっぱりで支持を仰ぐことができない状態です。私は事務経験が少ないもので、こういったとき、いかにも周りから暇そうに見られない良い方法ってありますか?スーパー勤務だったら‘前出し’という陳列物を整理する方法が一般的ですが。ベテランのOLさん教えてください。

仕事中の退屈についての詳細 

 

仕事 退屈

仕事に生きる?趣味に生きる? 私は、迷っています。趣味はスタジアムにサッカー観...

仕事に生きる?趣味に生きる? 私は、迷っています。趣味はスタジアムにサッカー観戦に行く事。しかしそのためには仕事は土日祝が休みのいわゆるOLしか無いんです。元はショップ店員でした。土日祝に休む事はできません。その頃はまだサッカーはテレビで代表戦を観る程度だったのですが、ショップ店員を辞めて市役所の事務補助の仕事を一年契約でしていた時にスタジアムでサッカー観戦するのにはまりました。市役所はバイトにさえ有給休暇があり、休みたい時は言えば簡単に休めます。趣味の為に簡単に休みが取れ、しかも有休。給料は安いけれど、毎日簡単な仕事で同じ事の繰り返し。やり甲斐は無いけれど趣味に生きるには最高の環境でした。実際私も「趣味の為に必要なお金さえ稼げたらそれでいいや!」という感じだったのですが、やはりサッカー観戦2時間の為に週5日、毎日やり甲斐も無い、楽しくもない、退屈…な仕事に苦痛も感じ、「このままで良いんだろうか」という気持ちにもなりました。しかしこれといってやりたい仕事も無いのです。サッカー観戦は大好きで行けなくなるのは辛いです。しかしその為にモヤモヤしながら仕事をするのも気は進みません…やはり「楽しい」と思えなければ頑張れません。でも、知り合いから「楽しんで毎日仕事をしている人なんてほんの一部で、その人達はとても幸せな人達なんだよ。世の中お金の為に嫌々頑張って仕事をしている人がほとんど。」と言われ、私のような考え方の人間はやはりサッカー観戦という趣味き生きる為に仕事をするほうがいいのかなぁとも悩んでいます…。★皆さんは何の為に仕事をしていますか?楽しいから?趣味や生き甲斐の為?家族を養う為?社会人としての義務だから?★仕事をする事で何か我慢していますか?生き方の参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

仕事に生きる?趣味に生きる? 私は、迷っています。趣味はスタジアムにサッカー観...の詳細 

 

仕事 退屈

会社と仕事への不満。私はどうすればいいですか?

会社と仕事への不満。私はどうすればいいですか?私は平成18年に、短大卒で某地銀に入行しました。高卒、短大卒は正行員ではなく、1年契約の契約行員として採用されました。もうすぐ3年目になるのですが、会社と仕事に対して不満があります。まず、給料が少ないです。契約行員の給料は基本給12万で手取りは10万になります。4年働いても給料上がらないって話も聞きました。ボーナスは、夏が1.5、冬が1.5+3,000円です。あと、休暇がない。正行員には、連続休暇(夏休みとして5日間休める)と、ビックリ休暇(前日に「明日から2日間休みね」といわれる)の制度があるのですが、私たち契約行員にはありません。支店によっては、有休を使って5日間休ませてくれるところもありますが。。私も今のところ休みはもらえてます。そして、一番納得がいかないのが、雇用条件が変わったこと。平成19年に入行した新人は、高卒でも短大卒でも、正行員として採用したのです!(四大卒よりは給料安いですが)もちろん給料も休暇制度も違うし、冬のボーナスは3万も新人の方が上でした。。同じ短大卒なのに、後から入った人の方が条件がいいので、不満でモチベーションも下がります。それと仕事についてですが、私は入行時から本部に配属され、一日中パソコンに向かい一般事務のような仕事をしています。毎日毎日同じことの繰り返しで刺激がなく、正直退屈な仕事です。退屈だから、自分はこのままでいいのか、他にもっと充実したいい仕事があるんじゃないか、と考えてしまいます。転職したほうがいいのでしょうか?みなさんの意見を頂戴したいと思い、知恵袋を利用しました。みなさんだったら上記のような私の状況ならどうしますか?長くなってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

会社と仕事への不満。私はどうすればいいですか?の詳細 

 

仕事 退屈関連エントリー

仕事モード突入!

... 家でゲーム三昧でした^^; プレステやらDSやら ジェンガで退屈をしのぎました(=゚ω゚)ノ そんな訳で 初詣も本日やっとこさ出動 ... モノを("▽"*) うーーーーー!! 苦しいw 明日から仕事なんてイヤだぁぁぁぁ! 激務で痩せちゃったら どうする ...

仕事モード突入!

 

仕事・・・。退屈

仕事5ヶ月目。 最近だらだらさん。いちよう、仕事内容も覚えてきてのんびりしちゃってます。 そして、暇。 (´〜`;) 暇だと長いんだよね。 今日は、明日朝から売り出すらしくチラシをつくりポスティング・・。 ...

仕事・・・。退屈

 

あけました!おめでたい〜〜♪

... もう、退屈で退屈で時間を持て余して売りたいくらいだったよぅ〜www そんな中、家族総出でお見舞いと称する物見遊山に来てくれた天どんまん一家 ... 5日からはデスクワーク中心で仕事も復帰いたします。 去年は踏んだり蹴ったりの散々な年でしたが 今年 ...

あけました!おめでたい〜〜♪

 

三が日も終わりましたね〜!

... お仕事だったクルーもいるようなので 僕も、いつまでものんびりしてたら叱られちゃうね! ^^; 海賊船の更新が無いと、鬼クルー達も毒のハケグチが無くて退屈しちゃうもんね〜!(笑) なので、ちょっとゴソゴソと。。。 長男の友達3人が遊びに来 ...

三が日も終わりましたね〜!

 

1月5日 今年もよろしくお願いします

... 家のことはともかく外出らしい外出がないっ! 旦那が仕事で車を使っていたし、寒くて徒歩でウロウロなんてできなかったので ずーーーーっと家の中にいました^^;; あ、一昨日はあまりにも退屈した息子が「公園に行きたい」と行ったので行きましたけど。 ...

1月5日 今年もよろしくお願いします

inserted by FC2 system