人生 つまらない

仕事 悩みに関する質問

仕事 悩み

仕事の悩みについて

仕事の悩みについて同じ職場の後輩と交際しています。最近私の部署の問題や自分の仕事の悩みを交際相手に相談というか愚痴をこぼしていました。後輩なので助言をもらうつもりで話していたわけではないのですが、話をしても「〜そうなんだー」程度で・・・。なぜか話をした後は自分自身が虚しい気分になるだけでした。やっぱりこういう話はするべきではないのでしょうか?多少なりとも助言みたいなものをもらえる希望を持っていた自分がわるいのでしょうか・・・。よろしくお願いします。

仕事の悩みについての詳細 

 

仕事 悩み

40代の彼。一回りも違いますが2年付き合ってます。男の人って仕事の悩みなど一....

40代の彼。一回りも違いますが2年付き合ってます。男の人って仕事の悩みなど一人で抱え込む人が多いと思うのですがどう支えてあげるべきか分かりません。状況が把握しずらいから何を考えるか分からないし……。 あまり女がでしゃばるのも嫌なのでこちらから仕事の話しは聞きませんがこっちから聞いてあげるのがいいですか?悩みがあるのかないのかも話しをしてくれないから分からないしどう上手く話しを引き出したらよいのか教えて下さい

40代の彼。一回りも違いますが2年付き合ってます。男の人って仕事の悩みなど一....の詳細 

 

仕事 悩み

仕事の悩み。

仕事の悩み。けっこう深刻な悩みなので聞いてください。私は24才女です。結婚して1年半です。子供いません。今の仕事は1年ちょっと続けています。今の部署は今年から異動になりました。病院の受付をしていますが、仕事が嫌で嫌でたまりません。仕事を辞めたいのですが、 24才 結婚してる 子供なし となると子供が出来てすぐ辞めるんじゃないかとか、残業できないんじゃないかとか言われ就職が難しいです。前も、そういう理由でなのかはわかりませんがなかなか仕事が見つからず、今の仕事はやっと見つかった仕事なんです。子供が出来るまでとりあえず続けようと思っていましたが、旦那は仕事で週の半分は帰ってきませんし、帰ってきても深夜1、2時くらいです。帰ってきたら疲れてすぐ寝てしまいます。できるものもできません…。仕事をすることはすごく好きなんですが、今の仕事はとにかく嫌で辞めたい。だけど子供もできないし、新しい仕事を探すのも困難です。でも毎日イライラして、何もやる気がしなくて、こうやって夜眠れなくて朝つらくなって、また仕事行きたくなくなって、泣き叫んで、疲れて…。明日だって8時から仕事なのに、もう寝なきゃいけないのに。泣いたから目腫れるし。悪循環です。誰にも相談できないし。どうしたらいいんでしょう?毎日つらいです。こんな私就職できますか?面接でどういえばわかってもらえますか?長々とすみません。誰かにこのことを聞いてもらいたくて。

仕事の悩み。の詳細 

 

仕事 悩み

仕事の悩み相談です。

仕事の悩み相談です。私は今、仕事の事で悩んでいます。どうか、みなさまの貴重な意見を聞かせて下さい。年齢は32歳で、結婚していますが子供はまだいません。高校を卒業したあと販売の仕事に5年程就いていましたが仕事が辛く、先輩が厳しく辞めました。今は、車の部品を開発・製造している工場に勤務しております。この工場に勤めて約9年になりました。工場の従業員数は約300人ほどおり、そこで製造係長として働いています。私の悩みは、係長業務の重責と私の性格にあります。私は今年の3月に係長に昇進し、約半年になりましたが、その重責に耐え切れず会社を辞めようかと悩んでいます。部下は約50人おり、給料は月35万円位もらっています。(残業は月/70H位)入社した頃、私自身若かったときは厳しく叱ってばかりいる上司を見て嫌だなぁと思い、自分が上に立つ日が来たら叱ってばかりいる上司にはなりたくないと思っていました。でも実際9年の時を経て自分が上の立場に立ってみると、叱ることの大切さを実感したのです。どういうことかというと、厳しい態度、発言ができる人の言うことは不満があるにしても部下たちはきちんと聞くのです。ですが、私はそれができません。上手に叱ることができないのです。厳しいことを言って嫌われるのが嫌だという気持ちがあったり、争いごとが苦手なのでモメたらどうしようとか情けないのですがそういう気持ちがあって当たり障りなく接してしまうのです。私がうまく叱れないせいか、生意気な部下たちは言いたい放題、自分に意見をどんどんぶつけてきます。仕事面も係長の仕事内容に慣れていないうちからどんどん重い仕事が降りてきて、その責任の重さに耐えられません。そこで今の職場で係長の職から下ろしてもらえるように頼んでみようかと思ったりもしたのですが自分より下の人が上司になるのも耐えられない気もするし、また周りの人も気を遣ってやりにくくなるのでは?と思います。私のような、叱れない上司を皆さんはどう思いますか?教えてください。

仕事の悩み相談です。の詳細 

 

仕事 悩み

仕事の悩み…

仕事の悩み…再就職しました。会社の先輩になる人には次のように繰り返し言われます。「会社はあなたに合わせません。あなたが会社に合わせて下さい。 何でも素直に聞いて下さい。私は憎まれたいわけではないけど 会社のためにも仕事ができる人を育てなければなりません。 そのためには怒りもします、憎まれ役も買って出ます。 給料をもらうのだから仕事ができる人になって下さい。」常にこればかり聞かされると 何だかものすごいプレッシャーを感じ、コワさだけが大きくなります。まだまだわからないことが多いので、聞いて教えてもらうしかないのですが本当に些細なことでも間違えると、思い切り舌打ちされたり 睨まれたりします。会社にとって失敗は許されないことであるわけだから注意される視線は仕方がないのですが、コワさのあまり 余計に思うように仕事ができなくなってきます。こんなことに怯える私は甘過ぎるのでしょうか?「叱られているうちが花よ。何も言われなくなったらオシマイよ」と言われそんな風に言われると、私のために言ってくれていると素直に考えればいいのでしょうが取って食われるわけじゃないけど 本当に叱責する言葉がキツイし態度もコワイまた少しでも言い返すと そんな立場にないということを思い知らされるかのように、倍ほど言われ続けます。「何か言いたければ仕事ができるようになってから言って下さい」日々、こんな人のいる会社で働いていけるんだろうかと悩んでいます。周囲の人も やはり いつもこの人にプレッシャーを感じつつ、この人に頼る部分もあるわけだし睨まれたら最後 仕事でわからないことは教えてもらえなくなるという恐怖心もあるようです。何処の職場に行っても 基本的にこの人の言うことは 正しいことかもしれないけど 理屈は頭でわかろうと努力しているのですが なんだかどうしても感情がついていかずで…こんなことで簡単に仕事を辞めるわけにもいかないし 逃げたら私が甘過ぎるだろうし…でも本当にその人への恐怖心が日々募り、会社に行くのが億劫で仕方がありません。仕事に関しては、迷ったり 悩んだり、どっか座り悪い思いをしながら就いてる方がたくさんいると思いますがどんな風に折り合いを付けて行くと言うか、そうした悩みは解消できるでしょうか?

仕事の悩み…の詳細 

 

仕事 悩み関連エントリー

最近の悩み・・・

私の最近の悩み・。 すご〜くくだらないことですが・(-_-; 夜更かしができない・。 大みそか、翌日休みなので ... 明日から、また、お仕事。頑張ります。 昼間はすごく晴れていて、雲ひとつない感じだったのに ...

最近の悩み・・・

 

あなたの悩み解決します! その1 夫

... テレビを見ていたら NHK朝のホットモーニングで「あなたの悩み」を解消するコーナーが出来ましたといって 今回は夫へ ... 今まで仕事仕事で家の近所とのつながりがなく 趣味もないので家にいるようになると まず、妻が出かけるとき付いて来るそうだ。 ...

あなたの悩み解決します! その1 夫

 

深夜のお悩み相談室

... と、深夜のお悩み相談電話だが・・・4コール目で出た! 受話器の遠くで ... ブログ ホテルへ(文字をクリック) 今朝夜明け前から仕事して13時半にいったん上がり。 2時間半ほど昼寝して、17時から23時まで仕事。 ・・・こんなことしてるからぶっ倒れるんだ。私。 ...

深夜のお悩み相談室

 

仕事初めの憂うつ & セール報告☆

今日からお仕事も始まり、ようやく元の生活に戻ってきました!! パソコンからブログするのもホントに1週間ぶりぐらいなので ... 最近節約中だからうれしいわ! でもお買い物してての悩みは あの空間に居て、かわいい!とか気に入った!って思うと ...

仕事初めの憂うつ & セール報告☆

 

必殺仕事人2009新春スペシャル

... 源太のクールだけど心の奥底に持った熱いものにも感動!!!! この先も悩み多き仕事人を演じることとなりそうだけど、がんばってほしいですね。 そしって、うちらの涼次。 技もパワーアップで、殺めるシーン、痺れましたぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!! あの身装、声 ...

必殺仕事人2009新春スペシャル

inserted by FC2 system