人生 つまらない

人生 相談に関する質問

人生 相談

「テレホン人生相談」を聴くといつも思うのですが・・・

「テレホン人生相談」を聴くといつも思うのですが・・・あれって、電話の声をそのまま(処理せず)流してますよね?あの時間帯、車でラジオかける人は結構チューニングしてると思うんですけど、相談者の人は、自分がテレホン人生相談で話していることが、自分の知ってる人(家族、職場、近所の人等)に知られて困りはしないのでしょうか?

「テレホン人生相談」を聴くといつも思うのですが・・・の詳細 

 

人生 相談

人生の決断を自分で判断できない場合、人生相談やカウンセリングを頼ってよいでし...

人生の決断を自分で判断できない場合、人生相談やカウンセリングを頼ってよいでしょうか33歳独身の団体職員です。4/1付けで福岡から横浜へ転勤です。3年半福岡で生活し、すっかり住み慣れました。そして横浜勤務は激務です。(毎日12時まで残業、GWも出勤必至)そういった思いからひどく落ち込んでいるのでどうすれば良いかと、以前質問をさせていただきました。「自分は仕事一途に打ち込める人間ではない。健康的な生活を送りたい。自分は深夜残業を強いられるのに、他の課では定時退庁している正社員もいる。」など考えると、4/1以降の事が不安になり、無気力に陥ります。転職も本気で考えてしまいます。(我が職場は最近離職者が目だっています。組織の将来を悲観してのものです。)こんな時、正規のカウンセリングを受けることで解決は図られるでしょうか。また巷には「人生相談」を受ける施設も多いように聞きますが、そのような所に頼るのもいいのでしょうか。(怪しい宗教や詐欺師には引っかかりたくないです。)

人生の決断を自分で判断できない場合、人生相談やカウンセリングを頼ってよいでし...の詳細 

 

人生 相談

男性のかた、人生相談をされたらどう思いますか?

男性のかた、人生相談をされたらどう思いますか?去年出会い、番号交換などをした男性がいます。出会ったころは、「よろしくね」とか頻繁に言ってくれたし、「悩みない?」とか言われました。そのときは無かったのですが、人生で大変な転機にいてにっちもさっちもいかない状況です。一度仕事のことで相談にのってもらい、その件ではアドバイスをもらいました。わりと順調なので彼も満足してくれていると思います。「これからも頑張るからちゃんと見ててね」って言ったらいいよ、と言ってくれました。彼は、一応監視下に入れてくれていると思います。だけどその後、わりと問題もなく接点も失われつつあります。今度は人生の相談したいと思うのですが結構重い内容だと思います。もしかしたらそのまま引かれてしまうかもしれないです。二人で会うという間柄じゃありません。(何回か誘ってもらったことはあるのですが)職場で月に数回会えるのみです。そこで男性の方に質問ですが、どういう風に言い出されたら自然ですか?また、この状況で、重い相談してもいいですか?実際の経験とかあったら教えてください。引かれてもしょうがないと思っています。一か八かの、勝負です。

男性のかた、人生相談をされたらどう思いますか?の詳細 

 

人生 相談

インチキ人生相談に困っています。

インチキ人生相談に困っています。このチラシを見て人生相談してもらいましたが、ありきたりで、でたらめな答えしか返ってこないです。おまけにお祓い料を数百万円請求してきます。このインチキ腎性相談の画像を載せておきます。注意してください。http://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou10148.jpg.html こういうインチキは許せないのでなんとかする方法ないのでしょうか?

インチキ人生相談に困っています。の詳細 

 

人生 相談

テレフォン人生相談

テレフォン人生相談今日のラジオの「テレフォン人生相談 」を聞かれた方いますか?息子のひきこもりの相談をした教師の母親でした。相談の話が噛み合わず、最後には逆切れして電話を切ってしまいました。世の中にはこんな教師が居るのかと驚きました。聞いた方がいらしたら感想をお願いします。

テレフォン人生相談の詳細 

 

人生 相談関連エントリー

人生相談

昔の話というと年寄りの世迷言だと思われるかもしれませんが、そんなことではありません。 私も、今では厚顔の美少年といわれた時代を10年ほど過ぎたのですが、中学二年のとき、私が好きだった数学の女先生が年賀状をくれたのです。 ...

人生相談

 

ポールの人生相談

... そこで、僕は彼女のこれまでの人生全てを聞かされたんだ」 と答えてます。バスでポールに人生相談。。。。ビートルズ・ファンは卒倒モノですね。 ヤフオクで権利をオークションにかけたらいくらになるのでしょう!? そういえば確かに ...

ポールの人生相談

 

コンボイ司令の大人生相談

... どうしてここに!?」 メガトロン「フハハハハハ!コンボイ、貴様如きが人生相談など片腹痛いわい。このワシ、メガトロンこそその役に相応しいというものだ!」 コンボイ「むう。そうはさせんぞ、メガトロンっ!!」 コンボイ「とうぅぅっ!!」 メガトロン ...

コンボイ司令の大人生相談

 

「テレフォン人生相談」

... ちょっと長めですが なんか凄いです! みなさんどう思われます?(笑) ↓ ニッポン放送「テレフォン人生相談」で元教師のババアが発狂 Tark Show Part 1 http://www.youtube.com/watch?v=P_Yxsycbhds Talk Show Part 2 http://www.youtube ...

「テレフォン人生相談」

 

結婚相談所ごと グルみたいなもの

... 被害者は相手の心変わりの原因を友人たちに相談して考えているけど、 相手は騙そうと思っていたんだから、脇が甘かったというのが敗因なだけだ。 ... 結婚相談所が調査した資料を鵜呑みにして、 ちょっとおだてられたり ...

結婚相談所ごと グルみたいなもの

inserted by FC2 system