人生 つまらない

人生 悩みに関する質問

人生 悩み

仕事の悩みや人生の悩みを誰に言いますか。

仕事の悩みや人生の悩みを誰に言いますか。仕事の悩み人生の悩みをメール友達、インターネットサイト、家族、親戚あなたは誰に言いますか。自分の悩みを自分だけで解決するには限界がありますよね

仕事の悩みや人生の悩みを誰に言いますか。の詳細 

 

人生 悩み

人生の悩みです。

人生の悩みです。中2です最近友達関係がよくなくて、親友を3人失いました。その親友を3人失ったおかげで、ぼくの周りから友達がいなくなってしまい、孤立しそうです。そんな中、一つの支えであった、僕の恋人にもフラれてしまい、今本当にショックをうけて立ち直れません。僕は普通の人より悩みが多いです。中1のときも孤立しました。そのときはまだ親友の3人に助けてもらいましたが、今はその3人もいません。どんどん、友達が減っていくような気がします。親友と、もめた原因はわかります。僕がその親友の一人に悪口を言ったからです。それは自分のまいた種だと思いました。しかし、それ以外の親友2人には悪口は言ってません。しかし、その2人は僕のことをきらってシカトとか嫌がらせをしてきます。その2人はとてもいいやつで、シカトとか、人に言われてやるやつじゃありません。なにかその2人を怒らせる原因が僕にあったというわけです。その理由は、前文に書いたように、悪口ではありません。いろいろ事情を探ってみたところ、その2人を怒らせた原因は、僕の性格にあったようです。その2人は僕に、クドいとか、しつこいとか、つまらんとかいう不満を抱いていました。その理由を聞いたとき、本当にショックでした。僕は、そのことを自分で自覚していませんでした。クドイところとか、しつこいところとか、つまらないところは、勝手に出てしまって、本当に直そうとしてもなおりません。クドイやしつこいは意識すれば結構まだ直せますが、「つまらん」はどうしてもなおりません。多分、僕は周りから、面白くないと思われています。これだけは、どうしても直りません。その悩みをもって、本当につらく、趣味に没頭してストレスを無くそうとしました。そのせいで、彼女のことを考えられなくなり、彼女を寂しくさせてしまい、あげくの果てには、別れてしまいました。その彼女は本当にやさしいので、別れる前は文句も言わず、やさしくフッテくれました。でも、逆にその優しさが悲しくなりました。自分が一人の女をちゃんとみてやれず、寂しくさせてしまったという自分への情けなさです。本当にショックです。でも、こんな人生で終わるのは悲しいです。だから、皆様の助けが必要です。・友達関係についてのアドバイス・恋愛いついてのアドバイスお願いします。

人生の悩みです。の詳細 

 

人生 悩み

他人には言えない、人生最大な悩みですが!病気は全然しない健康体であるが(病気....

他人には言えない、人生最大な悩みですが!病気は全然しない健康体であるが(病気で学校、会社は休んだ事無い)子供の頃から、”かゆくも痛くも無いが”年に2回必ず、手のひらと指、足の指と裏が衣替えするがごとく、皮がめくれていき、脱皮します(1ヶ月ぐらい)、脱皮途中、恥ずかしくて人前で手が出せません、ですから此れで人生悲観した事も有りましたけど、幸いにも、自分に合った職業に就けました(39年勤続して定年を迎える事が出来ました、今では凄く幸せです)、がその悩みは、今も続いています、水虫ではありません、体質だと思うが(体質だとして諦めるしかないですね)それと汗っかきです、当然昔に、医院に行きましたが塗り薬を貰うだけで何の効果も無い、私と同じような現象の人って、この世界に居ますかね?無理と思うけど、皮が脱皮しない良い方策が有ればアドバイスを、お願いします(この質問恥ですから、迷いましたけど、身元が、ばれませんから質問させて頂きました)、ペコリ、回答有るかナ−?。

他人には言えない、人生最大な悩みですが!病気は全然しない健康体であるが(病気....の詳細 

 

人生 悩み

わたしは何かあるとすぐに落ち込んでしまうタイプで、悩み事があってもどうも一人....

わたしは何かあるとすぐに落ち込んでしまうタイプで、悩み事があってもどうも一人で抱え込んでしまいがちです。マイナス思考な性格もよくないのですが、人生前向きに生きていくにはどうしたらいいのでですか。人に話したら楽になるといいますが、人には相談できない家族の悩みもあり、他のことで話してもどうもすっきりしません。

わたしは何かあるとすぐに落ち込んでしまうタイプで、悩み事があってもどうも一人....の詳細 

 

人生 悩み

奇妙な夢を見ました。詳しい方、占って下さったら非常にありがたいです。よろしく....

奇妙な夢を見ました。詳しい方、占って下さったら非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。◆ちなみに今の私の悩みは、人生の岐路に立っており、転職か起業かで悩んでいます。◆夢の内容古い家屋にいます。(自分では実家と認識しています)私は内容は分からないのですが、何かに対して悩んでいます。そこへ見知らぬ老人が現れて、2階に上がりなさいと促され、老人と一緒に階段を上がります。2階に上がると老人は、何も無い棚を目の前に、「神様にお話しなさい」と私に言います。私は何だか不安や恐怖心がありながらも、言うとおりに悩みの全てを、その何も置いてない棚に向かって話しました。私はその行動が何を意味するのか分からず、オドオドしていると、老人が今度はこう言ってきました。「この眼鏡をかけてみなさい」私はその眼鏡をかけて前を向いてみました。すると、何も置いていない棚に仙人みたいな髭をはやした小人が見えるではないですか!(夢の中では神様と認識した)神様は私が見えているのを理解したのか、片目だけを開いてこちらを見つめてきました。何も話されません。私は改めて悩み(苦悩している)事を話しました。神様は瞬間微笑んだ様子でこちらを見ると、その場をひょいと立ち上がり、私に術みたいな行為を行いました。その時です。突然、私は赤い色をした「鈴」らしき物(鈴と認識)を口から吐き出しました。何だこれ?と吐き出した「鈴」を私が手に取った時、神様は「もう大丈夫だ」と言う感じの雰囲気を私に与え、消えてしまいました。私も何だか嬉しさの余り喜び、隣の老人に話しかけ様とするとあの老人もいませんでした。私は不思議に思いつつも、再び外した眼鏡をかけると棚に視線を向けました。すると今度は2体の神様がトントンとその場を跳ねるように踊っているのです!1体は先ほどの神様らしく、もう1体は分かりません。先ほどの神様が背をこちらに向けてトントンと踊り回っています。その姿勢がこちらに振り向いた時、何と神様は「白い狐のお面」(芸や映画でよく見るヤツ)を被っていたのです。神様は踊りを止め、静かにお面を外しました。すると先ほど現れた神様でした。神様は三度こちらを見ると、今度は表情で理解できる微笑をしました。そこで夢は覚めました。長い文章で申し訳ありません。

奇妙な夢を見ました。詳しい方、占って下さったら非常にありがたいです。よろしく....の詳細 

 

人生 悩み関連エントリー

人生の悩み

... 小林正観さんに相談される人生相談の98パーセントは、 相談する自分自身 ... その事をまるごと受け入れるということが大事です。 そして、悩みとは、 悩みの渦中にある人に、大きな原因があるものです。 小林正観著『この世の悩みがゼロになる』より

人生の悩み

 

年の瀬に人生色々

... 色々悩んだりして、 人生いろいろですね。 イヴの夜には 愛ちゃんが亡くなったってニュースで驚かされたし。 華やかに見えても 死後一週間発見されないと ... 普通に恋愛に悩み、傷ついて・・・もっとしたたかで計算上手な子かと 思ったら。。。 ...

年の瀬に人生色々

 

人生つれづれ世は情け、悩みは人生のスパイスか!?

... 「本」 とか「リフレッシュ」になるのかなって思います。 ものすごく、「悩み」に固執してしまっていて周りが見えなくなると答えは出ないし、本は新しい感が方や情報 ... 結局最後は自分で決めるのですしね。 う〜ん。。。。。人生って難しいですね〜。

人生つれづれ世は情け、悩みは人生のスパイスか!?

 

人生最大級の悩み

今、これまでの人生の中でも一番大きいのではないかと思えるぐらいの悩みを抱えています。 それは卒業後の進路について。 今日また内定が1つもらえました。 日本の中でも大手の総合スーパーということでそれはそれで嬉しかったんですが 気がかりなのが ...

人生最大級の悩み

 

人生最大の悩み

... 人生の中でもここまで自分が決めないといけない選択が過去にあっただろうか。 自分の決める事に自信を持てないでいる事が、そこから来る恐怖に飲み込まれそうだ。 もう時間はない。自分の可能性を信じたい。。

人生最大の悩み

inserted by FC2 system